2016年03月23日

大阪海上釣り堀サザンへ、打ち合わせに行ってきました!


こんにちは!

株式会社YEBIS.XYZの「はっしー」です。

今日の午前中は、4/10(日)の『釣り Cafe ビギナー・ツアー』の行き先である大阪海上釣り堀サザンに、打ち合わせ&釣果の様子見に行ってきました!

最寄り駅は、南海電車の樽井駅です。

良い天気だったのでゆっくり歩いてみましたが、17-18分くらいでした。 陸橋で線路を渡って一本道なので、迷うこともありませんし、見通しのいい気持ちいい道なので、徒歩でもぜんぜん苦になりませんね。

ちなみに、駅の目の前にタクシー会社の営業所があって待機駐車してるので、タクシー拾うのに困ることもありません。 大阪市内から電車で行くにも、結構便利な釣り堀です!

写真

入口側から見た写真。奥まで4〜5個の筏が並んでいて、40人ぐらいのお客さんで賑わっていました。

写真

女性客が多いのと、若い人からお年寄りまで年齢層に偏りがないのが、印象に残りました。

今日は平日(水曜日)でしたが、休日になると、お子様連れの家族客も多くなるそうです。

写真

イカダを覗いてみると、「えっっ!?こんなに放流してるの!?」とビックリする大量の魚影が・・・。

写真

まったく波が無くて、水も澄んでいるうえに太陽が登って光が差し込んでいて、特に良く見えたのもありますが、 飛び込んだら手掴みできるんじゃないかと思っちゃうぐらい(笑)沢山の魚影が泳いでいました。

写真

お客さんの釣果をチェック。おおー!釣ってる釣ってる!(↓動画です)

動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。

釣り竿などの道具はレンタル可能で、仕掛けや餌もその場で買えるので、手ぶらで遊びに行けます。

↓ちなみに、この写真の奥に見えているのは、樽井サザンビーチ(りんくう南浜海水浴場)です。

写真

スタッフさんが、すごく明るく親切に教えてくれる、すごく初心者に優しい釣り堀です!


こちらの釣り堀に協力いただいて実施するビギナー向けの釣りイベント『釣り Cafe ビギナー・ツアー』は、4/10(日)開催です。

詳細・お申し込みはこちらのページからどうぞ!