2016年03月10日

ゆめのたね放送局 ゲスト出演


こんにちは!

大阪のスタートアッパー「はっしー」こと橋本です。

随分長くブログを書く事から遠ざかっていたのですが、思い立って心機一転、再開してみようと思います。

そもそもは「ブログ」なんて言葉がなかった頃からウェブに日記書いたりしてたので、昔取った杵柄、やればできるはず。 と思って、ふと魔が差して昔の自分のサイト名をググッてしてみたら、なんと、まだ geocities ドメイン内に消えずに残ってて衝撃を受けました。(どうもフッターを見る限り、1996年からウェブサイト持ってたみたいですね。そういえばこのサイト、「ナメクジのとけるわけ」という良くわからないページへの検索経由アクセスが突出して多かったのが、妙な思い出です。^^;)

さてさて、そのころからずっと性懲りもなく、ウェブだったりプログラミングだったりを続けてきているわけですが・・・。 流れに身を任せて来た結果、会社を作ってまでITスタートアップの立ち上げに汗水たらしております。

今日の出来事

先月中頃に、新聞記者さんが主催されている交流会でご縁があった方に招かれ、その方がパーソナリティをされている ゆめのたね放送局 というネットラジオ局にお邪魔し、番組ゲスト出演という形で、合計1時間ほど語ってきました。

4月4日 朝8時からの「ラジ麺くらぶ」ゲストは、株式会社YEBIS.XYZの代表取締役、橋本祥一さんです。登場する麺は、緑橋の「しんば」さん長田の「横綱ラーメン」さんです。釣り好きのための「釣果ノート」というアプリを提供している橋本さんの会社のお話も面白いですよ。現在オンエア中の番組はこちら↓http://www.yumenotane.jp/now-playing

ラジ麺くらぶさんの投稿 2016年3月10日

前者は「麺について語る」という緩そうな番組。(笑)

そして後者は、若者、とくにこれから社会人になる学生に向けて「勇気を伝える」番組、ということで、私の変なキャリア変遷と、その経験を元に伝えたいメッセージについて、お話ししてきました。もし内容に興味在る方がおられましたら、4/4(月)の22:30にゆめのたね放送局のサイト上にて再生ボタンを押してお聞きください。

また、各番組内でも宣伝させていただいたイベント『釣り Cafe ビギナー・ツアー』についても、ご興味ありましたら、ぜひお気軽にご参加いただけると嬉しいです。

ブログ記事一覧へ

コメントはこちらへ

前の記事 | 次の記事